2020-06

スポンサーリンク
資産運用

【投資初心者向け】シャープレシオとは ~ハイリスク・ローリターンの考え方~

投資初心者の方は、「シャープレシオ」ってご存じですか?じつはこのシャープレシオは投資をする上で極めて重要な指標なのですが、意外と知らない方が多いと思います。 今回は、シャープレシオについて用語の意味と求め方、なぜ重要なのかについて解説します。
ポートフォリオ

経済的自由を目指す、見習い錬金術師のポートフォリオ2020/7 ~リベ大生のサイドFIRE挑戦記~

6月の米国ETFの定期買い付けの内容と、買い付け後のポートフォリオについてご報告します。VTI中心に増配したVYMも数株買い増し。今回QQQも新たに追加しました。
資産運用

貴方は「お金の主人」か、それとも「お金の奴隷」か

投資以前に、もっと根本的な金銭感覚、お金についての考え方について、ダルク流の解釈を述べてきたいと思います。というのも、「自称マネーリテラシーが高い倹約家や投資家ほど、お金の奴隷になっているのではないか?」と感じたからです。
Vtuber

見るだけで元気が出る おすすめ癒し系Vtuberを紹介 ~ストレス社会と戦う人向け~

学校や仕事で辛いことがあったときや、なんとなく気分が塞いでしまうとき、見ているだけで元気が出る癒し系Vtuberを3名ご紹介します(´▽`*)
イベント

TYPE-MOON展Fate/stay night -15年の軌跡- Heaven’s Feel 感想・レビュー

TYPE-MOON展Fate/stay night -15年の軌跡、最後のルートであるHeaven’s Feel版に行ってきたので、感想を述べたいと思います(*^^*)
ポートフォリオ

経済的自由を目指す、見習い錬金術師のポートフォリオ2020/6 ~リベ大生のサイドFIRE挑戦記~

米国ETFでサイドFIREを目指すリベ大生の、2020年6月のポートフォリオを公開します。今回から高配当ETFからコア資産をインデックスのVTIに集約していきます。10年後の目標達成のために、まずはトータルリターンをとりに行きます。
スポンサーリンク