スポンサーリンク

2020年の抱負

日の出 ブログ奮闘記

あらゆる面で変化の年に

皆さん、新年あけましておめでとうございます。

2019年の年末にブログを開設して、
自己紹介以外の初めての投稿が元旦になってしましましたので、
2020年の抱負を書きたいと思います。

冒頭にありますが2020年の抱負はズバリ、

「積極的に変化する」

なんだいそれは?と言われてしまいそうですが、
ブログを開設したこと自体、私にとっては大きな変化です。
少しこの抱負にかける思いを書かせてください。

 

●これまでの人生を振り返って

私は基本、無難で受身な人生を歩んできました。

進学校に進学し、
国公立大学に入学し、
大学院を修了して、
大手の理系企業の正社員になりました。

学校と仕事以外の勉強や行動を全くせずに、
「自分は人生の王道を歩んでいる」
などと思っていたかもしれません。

ところがつい最近、
とあるインターネットのコンテンツで、
自分がいかにリベラルアーツが不足しているか、
視野が狭く限られたコミュニティでしか通用しないかを思い知りました。

その日を境に、
「学校で習わないこと、仕事で身につかないこと」
を自分なりに勉強し、
行動に移すようにしてきました。

ブログを始めたのもその一つです。

皆さんの中には、

「ん?まてまて、新しいことを学んで、始めてみようと思った動機はわかった。 でもなんでよりによってブログなんだ?」

っと思った方も多いでしょう。

理由はいっぱいるのですが、
ブログはあくまで数ある挑戦の中の一つです。

そして、タイトルにあるように、
あらゆることに挑戦して「奮闘」する過程を発信できるツールとして、
ブログは最適だなと思ったからです。

最後に

長々と書いてしまいましたが、2020年はいろいろ発信していきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

P.S

結構マジメに書いてしまいましたが、 
このブログは基本的に日記代わりの雑記も書きます。

といいますか、本当にくだらない雑記とか、
オタク趣味とか書くと思います(;’∀’)

ブログ本来の、自分の心を豊かにする目的もあるので…

許して(/・ω・)/

 

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました