スポンサーリンク

【お金を使わず、少ない気力でサクッとストレス解消できる方法】 ~アンケート結果~

日本酒,居酒屋 サラリーマン奮闘記
ダルク
ダルク

どうも、ダルクです(/・ω・)/
先日こんなポストをしたところ、
みなさんからたくさんのご意見をいただきました

私のアカウントのフォロワー数でこのリプ数は異常なので、
反響に驚いています(;・∀・)(笑)

みなさん、ご協力ありがとうございました

せっかくなので皆さんからいただいた意見を集計して、
ランキング形式で紹介したいと思います

ダルク
ダルク

ちなみに私のストレス発散法は、

過去記事に書いています

関連記事

第5位タイ  自然を鑑賞する 4票

森林

海を眺める、月を眺めるなど、
いろんな表現がありましたので、
自然を鑑賞するという項目でまとめてみました

確かに、お金を使わず、少ない気力で出来るという条件を、
見事に満たしている気がします

私も近くに海があるので、
仕事のストレスが本当にひどいときは海を眺めたりしていました

町中の神社の境内なども、
意外と自然が溢れていたりもしておススメです

春は桜、紫陽花、夏は深緑、秋は紅葉と月

春夏秋冬、花鳥風月を愛でて生きていきたいですね

ダルク
ダルク

個人的には月を眺めるのが好きです

第4位 ヨガ 5票

ヨガをする女性

ヨガのランクインは実はめちゃくちゃ意外な結果でした(;・∀・)

最近流行ってんなとは思ってましたが、
想像以上でしたね

そもそもヨガってなんやねんと(笑)

ダルク
ダルク

鶴太郎がガリガリになってる絵しか出てきません

ルーツは仏教で悟りの境地に達する瞑想のようですが、
エクセサイズみたいになってるようですね

ストレッチと体操の中間みたいなもんでしょうか

瞑想を勧めてくれたひとも数人いましたが、
ヨガにも瞑想の要素があるのかもしれません

第3位 寝る 6票

寝ている女性

ザ・シンプル

気力もお金も使わない究極の手段

ぶっちゃけ、ストレスを感じるとき、
睡眠不足はストレスを増長させます

睡眠はめちゃくちゃ大事です

ダルク
ダルク

私も最近ポケモンスリープで、
出来るだけ睡眠を意識をしようとしています

ただ、ストレス発散とはまた違うかもしれませんね

人間は必要以上に眠れませんし、
寝ればいいという問題でもないでしょう

そもそもストレス高いと寝れなくなるので、
その前に手を打ちたいですね

関連記事

第2位 散歩 10票

神社の境内

2位は散歩(ウォーキング)がランクインです

5位の自然を鑑賞するのにも近しい気がします

やはり適度に体を動かしながら、
景色を見て歩くのはいい気分転換になりますし、
健康にもいいですね

私も探索は好きなので、
近所をぶらぶら歩いたりしています

第1位 温泉、銭湯、サウナ系 13票

草津温泉

栄える第1位はお風呂系ですね

温泉とかサウナ、家庭のお風呂という意見も、
今回はまとめてカウントしました

何を隠そう、私も温泉は大好きで、
2021年くらいは全国の温泉地をまわったり、
近所の温泉施設に月に2回ほど通ったりしていました

2023年からは疎遠になっていたので、
今回アンケート結果を受けて、
温泉に行ってきました

みなさん、アンケートご回答ありがとうございました(*´▽`*)

関連記事

番外編 プラモ作成 1票

番外編として、プラモ作成を上げてくれた方もいました

私としてもプラモは没頭できて、
いろんなことを忘れることが出来る趣味なのでおススメです

プラモの記事も書いてるので、
よければ合わせてご覧ください

関連記事

全得票がコチラ↓(下ネタ除く)

項目得票数
温泉・銭湯・サウナ13
散歩10
寝る6
ヨガ5
自然鑑賞4
お酒3
瞑想3
読書3
動画鑑賞3
筋トレ3
モノを殴る3
漫才3
プラモデル1
音楽鑑賞1
キャンプ1
マッサージ1
断食1
ウインドウショッピング1
カラオケ1

ではまた(/・ω・)/

ダルク
ダルク

BlogMapの登録してくれると嬉しいです
記事が増えます(/・ω・)/

ダルクのブログ情報 | BlogMap
ブログマップに登録するだけで「Google以外からの検索流入を期待できる」ようになります。ブックマークをしてもらえれば更新情報の通知も届くので、もっとブログ読者を増やせます。
ダルク
ダルク

TwitterInstagramのフォローお願いします

クリック応援励みになります↓


人気ブログランキング

postprimeはコチラ↓

ダルク (@daruk) | PostPrime | 投資を楽しく学べる!
大手メーカのエンジニア兼オタク/職場で数々の修羅場を乗り越えグローバルに活躍中/資産運用や株式投資、副業を開始し資産を拡大、運用資産総額2000万/ブログ収益受取り達成/雑記を中心に、自身の経験を元とした資産運用やブログ運用の記事を発信して...

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました